2017-01-01から1年間の記事一覧

ロックンロール

今度友達に誘われてライブに行くことになりました。 ロックバンドなんですが、偶然昔聴いていたバンドで。 最近の曲は全然だったけど、その友達にCDをめっちゃ借りて聴いています。 俺が高校生の時に凄い流行っていて、カラオケではそのバンドの曲を唄ってい…

蒙古タンメン

蒙古タンメン中本! みなさんご存知ですよね。 そのままで食べるのもおいしいんですけど チーズを入れるともっと美味しいです! 開発者の方には怒られそうですが お湯を入れる前にチーズ入れる お湯入れる 待つ おいしい!! です。 と実践してたら 公式でチ…

歯医者

最近、歯医者に通っています。 実に4年振り!の通院です。 歯医者が苦手で、ずるずるとこんなに月日が流れてしまいました… 思わず4年前の自分の状況を思い出し、 感慨深くなってしまいました。 予想通り虫歯が発見され、歯石がたまってるので取りましょうと…

秋らしい陽気

秋らしい陽気になってきましたね。 暑くもなく、涼しくもなく、 過ごしやすくて快適です。 こういう時期にしかできないこと。 寒かったり、暑いと後回しにしがちなことをやっていきたいと思います。 さて、何から手をつければいいのやら。 すぐに10月になり…

この時期は

辛い物が食べたくなりますね~。 汗をかきながら食べたいです。 麻婆豆腐に激辛ラーメン、チゲなどなど 中華は辛い物の宝庫!四川料理はその代表ですね! やはり麻婆豆腐がいいかなぁ ユウキ 四川マーボーソース/辛口・花椒粉付 50g×2 出版社/メーカー: ユウ…

洗濯機壊れる

我が家の洗濯機が壊れてしまいました。 何が原因なのかわからず… 洗濯も中途半端なままだったので、手洗いです!泣く! でもこれが冬じゃなくてよかった…と思いたい(´;ω; )

アイカツ!

今更なんですが、アイカツ!が最近好きです。アニメといえば、サザエさん!という感じだったんですがアイカツ!が好きな友人がいて、DVDやらなにやらを強引に貸してくれたことをきっかけになんだか、これは、これで楽しいと思えて来ました。 お気に入りのキ…

クレカ

魔法のカードのクレジットカード。とりあえず1枚持っています。 何枚もあるとついつい使いすぎしまう気がするんでとりあえず1枚のままでいこうと思います。 ポイントがどうやら現金に変えられるようなのでそろそろ交換しようと思います。

タイミング

突然 ブラックビスケッツのタイミングが 頭の中に降りてきました(変な意味ではありません) 懐かしい。 ポケビ・ブラビってあったな。 特にどちらが好きというのはなかったんですが なんとなくこの歌は残ってました。 気になってわざわざ歌詞検索↓ http://j…

半分

何が半分なのか。 今年がです!2017年も半分過ぎてしまいました…! そして今年で20代も終わりを告げます。 恐ろしいことですね…。 遂に三十路になるわけで、もうオジサンですよ。 無茶できない年齢ですよ。 いや!まだまだ人生一度きりなのだから、もうとか…

故障・・・

この家に越してきた時から使っていた掃除機が壊れてしまいました・・・。 だんだん吸い込む力が弱くなってきたなとは気づいていたのですが、まさか全く動かなくなるなんて。 今週は買いに行けそうにないので、しばらくはコロコロでしのぎます・・・ そして、…

もうすぐ

3月も半ばを過ぎました。 今年ももうすぐ桜の季節がやってきますね!楽しみです。 友人と花見に行く予定なのですが、今回はどこにしよう?という話から一向に先に進みません。 目黒川とか上野公園とかは定番だけどかなり混みますし・・・ こう、穴場スポット…

鹿児島での物件探し

近々、友人が鹿児島に引っ越しをすると耳にし、ちょうど他の用事もあったので本人に連絡をしました。 その話は本当だったようですが、まだまだ検討中のようでした。 遠い土地の不動産を調べるのは骨が折れるのでは・・・?と思っていたのですが、 今の時代、…

節分の日

本日、節分の日だったので恵方巻を買ってきました! 豆はどうしても余ってしまうので買いませんでしたが・・・。 でも世間の人は余った豆を使ったアレンジ料理などを編み出しているんですね。 揚げてみたり、団子にしてみたり、はたまた美味しそうなお菓子に…

早くも

あと数時間で1月が終わり、2月に突入することになります。 早い。 こうしてあっという間に時間は過ぎていくのでしょうね・・・ 仕事に趣味に全力で取り組むためにも、時間を無駄にすることのないよう過ごしていかなければ!!!

この前の

正月休み用に買ったゲームに夢中になっています。 普段はあまり自分はゲームをしないのですが、これにはとてもハマりましたね! 題材が「応援団」なのも自分の心を鷲掴んでいるのでしょう、きっと。 空き時間でもプレイできそうなので、これからチマチマと進…

雨に降られて

以前から、出先で突然の雨に降られてしまうことが度々あり、困っていました。 振るのか降らないのかはっきりしない天気の時なども悩みますね。 傘を持っていくのも少々かさばりますし・・・ なので、最近導入したのがこちらの「ライフレンジャー天気」という…

ようやく

やっと、正月休み用に買ったDVDを見ることができました。 今回はキャッツのDVDを購入。以前も観たことはあったのですが、歌に踊りに、目まぐるしく展開するストーリーと、何度観てもワクワクしますね。猫が好きになったきっかけの作品でもあります。 それか…

仕事始め

もう既に仕事が始まっているのですが、今年は特に休みが短かった気がします。 休みの間にやっておこうと思ってたことは、あまり出来なかったな。意外と用事があったもので。 せっかく久しぶりにミュージカルDVDやゲームを買ってみたのに、未開封のままです・…

初詣へ

すごく混むとはわかっていても、やはり初詣は三が日に行かなければ気が済まないヨシジです。 そして毎年同じ場所で参拝して、おみくじを引くのが年明け最初の楽しみでもあります。 ちなみに今年は中吉でした。 あまり占いを信じるほうではありませんが、悪い…

2017年

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 このブログはもちろん、仕事や趣味にも全力で取り組める1年となりますように。 さて、雑煮を食べに行ってきます。